下有知保育園

しもうちふれあいまつり

8月3日(土)しもうちふれあいまつり

年長ぞう組にとって、初めて地域の方に発表する場を設けてもらった『しもうちふれあいまつり』。ふれあいセンターにたくさんの方が集まり、舞台の上で歌やダンスの発表を見てもらいました。

衣装を身につけた子どもたちは、ちょっぴり緊張気味。

下有知保育園の歌からスタートし、季節の歌を3曲披露。そしてイクウェルで習得した『じゅげむ』の暗唱をしました。ここまでは、なかなか笑顔が見られなかった子どもたちも『マツケンサンバⅡ』と『ジャンボリーミッキー』を踊るころには満面の笑顔になって楽しそうに踊ることができました。

 

毎日暑い中、頑張って練習してきたこと、おうちの人や地域の人たちの前で堂々と披露できたことに、さすがぞう組さん‼と声をかけてあげたいと思います。そして何よりお休みする子もなく全員でやり遂げたことを褒めてあげたいと思います。