下有知保育園

年長きらきら活動

7月26日 年長きらきら活動

年長だけの特別な一日『きらきら活動』がありました。

きんちゃく袋の染め物体験、シャボン玉遊びと色水遊び、ビンゴ、お楽しみパフェ、なぞとき、おまつりごっこなどたくさんの活動をぞう組と先生たちで一日楽しみました。

 

子どもたちは当日までに、グループ決めをしたり看板づくりをしたり、染め物体験の下準備をしたりとみんなで考えて取り組んできました。そして、待ちに待った当日の朝、子どもたちはドキドキわくわくしながら、元気に登園してきました。

どの活動も子どもたちはいきいきと取り組み、普段の生活とは違った子どもたちの姿に、見ている私たちも楽しくなりました。またお友だちと声をかけあったり、助け合ったりする姿にも頼もしさを感じました。

朝から一日活動した子どもたちはちょっぴりお疲れのようでしたが、たくさんの思い出と手提げかばんいっぱいになったおみやげをもらって、おうちの人が迎えに来ると笑顔で帰っていきました。

ぞう組さん、キラキラと輝く思い出がたくさんできてよかったですね!