下有知保育園

祖父母とあそぼう

9月21日(土) 祖父母とあそぼう

年少以上児を対象に祖父母とあそぶ会を3部に分かれて開きました。

子どもたちと祖父母の方が笑顔で登園してきました。「どこから回る?」「何したい?」そんな会話を交わしながら、5つのコーナーを順に回っていきました。

カラーフィルムを使って「ステンドグラス」を作ったり、「まとあて」「さいころあわせ」「おかしつり」などゲームコーナーを回って祖父母の方と一緒に楽しんだりしました。遊戯室でのおはなし広場では、『おおかみと七ひきのこやぎ』のペープサートをみんなニコニコ楽しそうに見ることができました。

 

40分ぐらいの活動でしたが、みなさんから「ありがとう!」「楽しかったよ!」というお声を聞かせていただき、みんなの笑顔を見ている私たちもうれしい気持ちになりました。

招待状を渡したり送迎をしたりしてくださった保護者の皆さまにも感謝申し上げます。ありがとうございました。