下有知保育園

お楽しみ作品展

『第7回 お楽しみ作品展~アナと雪の女王』

 

2月8日(土)

1年間取り組んできた制作の集大成ともいえる作品展を行いました。月ごとに描いた絵画や年長組の習字を展示したり、制作では、子どもたちに大人気の『アナ雪』を題材にしてクラスみんなで力を合わせ作り上げたものを展示しました。お話の中に出てくる登場人物と氷や雪の世界をどんな風に表現して作ろうかと、子どもたちと一緒に絵本を見たり、音楽を聴いてイメージを膨らませながら考えて取り組みました。観覧に来ていただいた家族の皆さんにも、映画の世界観を楽しんで頂けたと思います。また、お楽しみショーのクラウン芸にも会場内は笑いがいっぱいで楽しい時間が過ごせました♡