下有知保育園

お楽しみ会

お楽しみ会

3月13日(金)

年長さんが保育園で過ごせるのも、あと7日。

ぞう組、りす組、うさぎ組、ぱんだ組の子どもたちで思い出作りをしました。遊戯室で「くだものがりにいこうよ」の集団遊び。くだものの言葉数に合わせて仲間集めをしました。みんなで手をつないで、たくさん仲良しになりました。

そして、1階の部屋がゲームコーナーに早替り。「まとあて」「おかしつり」「つかみどり」の3つのコーナーがありました。どのコーナーも景品がもらえて楽しかったね。

年長さんが小さい子たちに声をかけながら集団遊びを楽しんだり、ゲームコーナーを回ったりする姿は、微笑ましく、またたくましさを感じました。

もうすぐ1年生になる年長組さん、たくさんの優しさと思い出をありがとう!!