下有知保育園

新入園児 顔見せの会

令和3年度新入園児 顔見せの会(2021.2.1)

4月から入園するお友だちが、保育園に遊びに来てくれました。

小さなお友だちを歓迎してくれたのは、4月からぞう組になる、ぱんだ組のお兄さんお姉さんです。

歓迎の会では、やさしく言葉をかけてくれたり、豆まきの歌を歌ったり、一緒に豆まきをしたりして、楽しませてくれました。さすが、ぞう組になるお兄さんお姉さんですね、笑顔で丁寧に関わってくれました。

新入園児のお友だちも、おうちの人と一緒にニコニコしながら楽しんでいました。

今度、保育園で会う時は、たくさんのお友だちや先生たちと一緒に遊びましょうね。4月に会えるのを楽しみに待っています。