下有知保育園

人形劇

6月16日

人形劇「こぶとりじいさん」鑑賞

 

楽しみにしていた劇団バクさんの人形劇を見ました。

前半はしーちゃんと一緒にいろいろな“かける”を探して遊びました!

鍵をかける、ふとんをかける、お塩をかける、めがねをかける…いろいろなかけるの動作を一生懸命している子どもたちでした!!

最後はドラえもんの歌を振り付けしながら歌ってとても楽しそうでした♪

 

そのあとはいよいよ人形劇!!

迫力ある人形劇で、途中、かみなりやへび、鬼まで出てきて、泣き出してしまう子や、お友だちや先生の後ろに隠れて薄目で見る子の姿も見られました!!

意地悪おじいさんのように毎日怒ってばかりじゃなくて、いつもにこにこで楽しそうなおじいさんみたいになりたいぁと感じさせる物語でした!

子どもたちの心にも響いているといいなぁと思っています☆