下有知保育園

きらきら活動

7月21日年長行事「きらきら活動」

年長さんは保育園で過ごす最後の夏、きらきら活動で楽しい思い出をつくることができました☆

これまで子どもたちと先生とで、計画したり、看板やゲームで使うものを製作したりして、楽しみにしてきました!

当日は、石鹸づくりからスタートして、段ボール迷路、ビンゴゲーム、お楽しみかき氷、シャボン玉遊び、屋台やさんごっこ、パネルシアターと、盛りだくさんの活動で楽しみました!

 

段ボール迷路では、2人でペアになって、海の生き物を探しながら段ボールの迷路をくぐりぬけていきました。ゴールしたら、先生に何の生き物がいたかを答えるとごほうびのお菓子がもらえますが、見つけられず「……」。もう1回迷路をくぐって、見つけに行く子も何人か見られました!!

 

屋台屋さんごっこでは、ボーリングや輪投げ、ボール投げ、ぷよぷよボールすくいをチームでまわって楽しみました!!それぞれのコーナーを夢中で楽しむ子どもたちでした♪

最後まで笑顔いっぱいで楽しい夏の思い出をつくることができました!

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!!