下有知保育園

交通安全教室

10月8日 交通安全教室

 

交通指導員さんがきてくれて、交通ルールのお話をしてくれました。

またネコのパペット「できるにゃん」がきてくれて、道を渡るときは必ず左右を確認することや、道を歩く時は右側を歩くこと、お母さんと手をつなぐことなど約束を教えてくれました。ほかにも、地震が来たら…雷が鳴ったら…どうしたらいいか、クイズ形式で教えてもらいました!

最後は、「♪ちゃんと止まって」の歌に合わせて、道を渡るときの約束を確認しました。

そして、今回は園庭に道や信号をセットしてもらい、実際に園庭の道を渡ってみました。

しっかり右左を確認して上手に渡ることができました!

 

11月には遠足があります!教えてもらったことをしっかり覚えて、安全に行きたいと思います☆