下有知保育園

クリスマス作品展

クリスマス作品展

12月18日(土)に保育園において、クリスマス作品展を開催しました。

新型コロナウイルス感染対策として4つのグループに分け、全園児の子どもたちと保護者の方に参観してもらえました。子どもたちの作品や絵画などは保育室に飾り、遊戯室ではクリスマス会も行いました。

子どもたちが自分の作品を見つけると「見て!ここにあるよ!」とお家の方に教えてあげたり、お家の方はお子さんの作品をカメラやビデオに一生懸命おさめている様子は、とても温かい雰囲気でした。

 

作品展示の内容は以下の通りです

ひよこ組…マラカス、クリスマスブーツ

 

りす組……てるてる坊主、クリスマスブーツ、季節の絵画

 

うさぎ組…サンタクロースとトナカイ、松ぼっくりのクリスマスツリー

季節の絵画

 

ぱんだ組…クリスマスツリー、おかしの家、季節の絵画

ぞう組……クリスマスリース、大きなクリスマスツリー、季節の絵画

 

 

また、クリスマス会では楽器演奏を聴いたり、パネルシアターを観たりして楽しみました。最後にはサンタクロースが登場し、ひと足早くサンタさんからプレゼントをもらうことができました!

みんなの笑顔があふれる、素敵なクリスマス作品展となりました。