下有知保育園

春の遠足

4月28日 春の遠足

みんなが楽しみにしていた春の遠足♪

子どもたちは数日前から「もうすぐえんそくだね!」「おべんとうは、たまごやきとからあげと…」と今日が来るのを心待ちにしていました。

 

2歳児以上児は百年公園に、1歳児は小倉公園に、0歳児は園周辺のお散歩に出かけました。心配していたお天気も味方をしてくれ、さわやかな風が吹く心地よい天気となり、子どもたちはバスに乗ると「いってきまーす!!」と元気に手を振り出かけて行きました。

各クラスに分かれての活動ではありましたが、どのクラスもお友だちと楽しく過ごし笑顔がいっぱいあふれていました。大型遊具を登ったり降りたり、大きな滑り台では「キャー!!」と叫んだり、坂道をお友だちと手を繋いで歩いたり…

たくさんたくさん体を動かし、たくさんたくさんわらってお腹ぺっこりになった子どもたち!おうちの方が作ってくれたお弁当をもぐもぐ美味しそうに食べていましたよ。

帰りのバスではよほど疲れたのか、お昼寝タイムをとるお友だちもいました。バスから降りると「ただいまー!」と元気に帰ってきた子どもたちでした。

 

朝早くからお弁当や水筒など遠足の準備をしてくださり、ありがとうございました。