下有知保育園

どろんこあそび

6月どろんこあそび

 

今年は梅雨期が短く、暑い日が続きました!砂と水の感触を思いっきり楽しめる「どろんこあそび」を年少以上児で各クラス2回ずつ、日にちを分けて行いました。

はだしで砂や水に触れてうれしそうな子どもたち!初めは恐る恐る遊んでいた子もだんだんダイナミックになってきて、最後はみんな泥だらけになって楽しみました!

穴を掘って「お風呂だよ!」と思いっきり泥に座ったり、お山やトンネルを作って水を流したり、「○○ちゃんの川につなげよう」とお友だちのやり始めた遊びに参加したり…みんな思い思いに楽しみました☆

保護者の皆様、着替えの用意ありがとうございました!