下有知保育園

年長プチ遠足

4月17日(月) 年長プチ遠足

 

岐阜関カントリー俱楽部様のご厚意により、関市内の保育園の年長児に向けて、ゴルフ場を開放していただき、お弁当を持って遊んできました!!

目の前に広がる青々とした芝生に「わーひろいね‼」「はやくあそびたい!」と興奮気味の子どもたち。手作りの段ボールそりで芝生を滑ったり、ビーチボールを蹴ったり投げたりしてグリーンを縦横無尽に走り回ったり、裸足になってバンカーに足を踏み入れてみたり…。普段では経験できないようなダイナミックで開放的な遊びを思う存分に楽しんできました。

また、おうちの方が作ってくれたお弁当を芝生の上に広げて、「おいしいね!」とパクパク頬張る子どもたち。「もっとたべたい!」と物足りない様子の子もいましたが、それほどよく遊べたということでしょうね。みんなのお弁当箱はあっという間に空っぽになりましたよ。

強い風にビーチボールやレジャーシートが吹き飛ばされながらも、みんな笑顔で遊べたプチ遠足。年長になって初めてみんなで参加した行事でしたが、楽しい思い出がたくさんつくれましたね!

早朝よりお弁当作りや遠足の準備をしていただき、ありがとうございました。