下有知保育園

七五三参り

11月12日

さわやかな秋空の下、近くの南宮神社まで七五三参りに行ってきました。

りす組さんは園バスで、うさぎ組以上は徒歩で出発です。

うさぎ組さんはぞう組のお友だちに手をつないでもらい歩きました。

「道路は白線の内側を歩くんだよ。」「車が通るときは止まってね。」「道路を渡るときは、手をあげて右左右を見るんだよ。」と子どもたち同士で教え合っている姿も見られました。

神社に着いたら、みんなで手を合わせてお参りです。お参りに来られなかったひよこ組さんの思いも込めて…。

 

『みんな、こんなにおおきくなりました。これからも、子どもたちみんなが健やかに元気いっぱい大きくなりますように』