下有知保育園

移動動物園

11月16日

 待ちに待った移動動物園! 4月に予定していましたが、新型コロナウイルス感染防止のため、今日まで延期となっていました。

 

 園庭にポニー牧場のトラックが入ってくると「きたきた!」「早くあそびたいな!」「エサあげたいな!」と待ちきれない様子の子どもたちでした。

 みんなでポニー牧場の方のお話を聞いた後は、いよいよふれ合いタイム。ヒヨコ、モルモット、ウサギ、ヤギ、ヒツジ、カメ、ポニーとたくさんの動物たちとふれ合い仲良しになれました。

 そして、お昼からは動物さんたちのランチタイム。みんながおうちから持ってきてくれた野菜をパクパクとたくさん食べてくれましたね。

 ご家庭からたくさんの野菜を持ってきていただきありがとうございました。