下有知保育園

プール開き

7月6日プール開き

 

今週に入り、梅雨に戻ったかのような雨が続いていましたが、本日、ついにプール開きを行うことができました!

朝から浮足立っている子どもたち!ワクワクがとまらない様子でした♪

 

先生のお話を聞いて、自分で着替えたり、脱いだ服を片付けたりできる大きいお兄さんやお姉さん。初めて保育園のプールに入る子も多く、ドキドキしながら先生と一緒に着替える小さい組さん。初日からそれぞれの姿が見られましたが、夏ならではの素敵なプール遊びがついにスタートしました!

大はしゃぎで水につかったり潜ったりできる子や、水に入るのが怖くて泣けてしまう子もいますが、夏の間、思いっきり楽しんでいきたいと思います!