下有知保育園

ぼく・わたしの作品展

12月17日 ぼく・わたしの作品展

 

今年の作品展は子どもたちの作品の展示のみにしました。

 

学年ごとに部屋を分け、絵画や製作物を飾ったり、製作過程をドキュメンテーションにしたり、子どもたちや先生たちの思いがいっぱい詰まった素敵なお部屋になりました。

 

子どもたちは自分の作品を見つけると指を差しながらおうちの人にお話をし、ご家族の方はお話を聞きながらカメラを向けていた姿が印象に残っています。

ご家族の参加は子ども一人に対し一名に限らせていただきましたが、本当なら家族みんなで見ていただけるといいのになぁ…という思いでいます。

ぜひ撮られた映像をもとに、家族みんなで作品展をふりかえっていただけると幸いです。

はやく家族みんなで参加できる日が来ることを願って