下有知保育園

絵本の贈呈式

1月11日 絵本の贈呈式

保育園の近くにある美容院ウルスヘアー様から、保育園の子どもたちに絵本を7冊いただきました!

美容院のスタッフの方が2名来て下さり、美容師のお仕事のお話をしてくれると、子どもたちは興味津々に聞いていました。「美容師さんになりたい人!」という問いかけにはたくさんの子が手を挙げてくれました(*^-^*)

ぞう組の園児が代表で絵本をいただき、7冊のうちの1冊をプロジェクターで写しながら、絵本の読み聞かせをしました。ある女の子の髪型についての素敵なお話で、絵本が終わると「もっと読みたい!」と言ってくれる子もいました。

最後は園児から、三つ編みで飾り付けをしたお礼のメッセージカードをプレゼントすることができました。

たくさんの絵本を寄付してくださったウルスヘアーの皆様、本当にありがとうございました。いただいた絵本を大切に読んでいきたいと思います。

 

追記:1月12日(木)付 中日新聞朝刊に記事掲載