下有知保育園

人形劇

5月31日 人形劇「うさぎとかめ」

今年も劇団バクさんが来てくれて、人形劇「うさぎとかめ」を見せてくれました!

大きな“かめ”と“うさぎ”の迫力に涙する子も中にはいましたが、元気いっぱいのかめのグズビーやうさぎのミンキーが出てくるお話を楽しそうに観る子どもたちでした☆

コミカルな動きにつられて爆笑する場面や、客席に入り込むミンキーに大喜びする場面に盛り上がりました。最後はグズビーが1番でゴールすることができ、それをみていたフクロウさんに「みんなもグズビーのように、一生懸命挑戦すればできることもあるんだよ」と言われ勇気をもらう場面もあり、心に残る観劇になりました♪