下有知保育園

野球体験教室

6月22日 野球体験教室(年長)

裕エイジェント主催の野球体験教室を行いました。

1組と2組に分かれて年長さんが参加し、ドキドキしながらコーチたちとご対面をしました。

今日来てくれたのは中日ドラゴンズOBの長谷部さんと坂井さんです。二人ともドラゴンズのユニフォームを着ていたので「ドラゴンズ知ってる!」「見たことある!」興奮気味の子も。優しく教えてくれるコーチたちに子どもたちもすぐ仲よくなりました。

お話を聞きながらボールに触れたりバットを振ったり…。「いいね!」「じょうずだね!」と言ってもらえると嬉しそうな子どもたちでした。

最後はみんなでバッティングの試合です!2チームに分かれて、ボールが飛んでった場所によって得点が入ります。どちらの組もお友だちを一生懸命応援しながら盛り上がりました‼

楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたが、子どもたちは貴重な体験ができました。

この体験を機に、下有知保育園から野球選手が誕生するかもしれませんね!中日ドラゴンズの救世主となるでしょうか?!

野球体験を計画してくださった裕エイジェントさん、指導してくださった長谷部さん坂井さん、ありがとうございました。