下有知保育園

しもうちふれあいまつり参加

8月26日 しもうちふれあいまつり参加(年長児)

4年ぶりの開催となったしもうちふれあいまつり!

7月中頃、子どもたちにイベント参加決定!と伝えると、目をキラキラさせながら嬉しそうな笑顔を見せてくれました。それからの1カ月、毎日たくさん練習を積み重ね、力を付けてきました。地域の方も楽しみにされていたようで、多くの方が見に来ていただけました。

目の前にはおうちの方をはじめ多くの方が見ていて、子どもたちの心臓はきっと爆発寸前だったと思います。そんな思いでいながらも堂々と舞台に上がり、立派に演目を披露しているぞう組さんが大きく頼もしく感じられました!

 

イクウェルで習った『寿限無』『雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ』の暗唱。ダンスの先生に指導してもらった『エビカニクス』『マーゼル』のダンス2曲。緊張感に包まれた15分間でしたが、子どもたちはやり切った感100パーセントの清々しい笑顔でした。

今日のふれあいまつりにお声をかけてくださった実行委員の方々、あたたかい応援や励ましをしてくださった家族のみなさん、子どもたちの演技を最後まで見てくださった地域のみなさん、すべてのみなさんに感謝します。ありがとうございました。