下有知保育園

祖父母とあそぼう

9月16日(土)  祖父母とあそぼう

4年ぶりに開催することができた祖父母とあそぼうの行事!! 以上児クラスが3部に分かれて、おじいちゃんやおばあちゃんたちと一緒に楽しい時間を過ごしました!

「紙コップおばけ」を作る製作コーナーや、「まとあて」「さいころあわせ」「おかしつり」といったゲームコーナー、「さるかに合戦」のおはなしコーナーなど5つのコーナーを「おばあちゃん次は○○にいこ!」「おじいちゃんみとって!」と子どもたちがおじいちゃんやおばあちゃんの手を引っ張りながらコーナーを回る姿が微笑ましく映りました。

すべてのコーナーが終わると「楽しかったね!」「面白かったね」と笑顔で帰っていく参加者たちに私たち職員も大変うれしく感じました。

 

子どもたちや祖父母の方から、楽しい思い出話はたくさん聞けましたでしょうか??保護者の皆さまには、祖父母の方への招待状のお知らせや送迎などご協力くださりありがとうございました。