下有知保育園

観劇 風の一座

9月7日(木) 観劇『風の一座』

劇団「風の子」さんによる『風の一座』を鑑賞しました。

風のおもむくままに3人の風が歌や踊り、楽器などで心に響く風を吹かせてくれ、また布や紙飛行機を飛ばして「いろいろな雲」をお話してくれました。いろいろな表現の仕方で、子どもたちにたくさんの風を吹かせてくれ、笑ったり、驚いたり、拍手をしたりと心から楽しむことができました。

また最後には「おばけたんぼぼ」という不思議なお話を聞きました。

1時間という楽しい時間は、あっという間に過ぎていってしまいましたが、「楽しかったね」「面白かったね」という子どもたちの心にいつまでも残っていたようでした。

次は下有知保育園にどんな風を吹かせに来てくれるのか…次回の風も楽しみにしたいと思います。劇団「風の子」のみなさん、ありがとうございました。