下有知保育園

春の遠足

4月26日(金)春の遠足

子どもたちが待ちに待った春の遠足!! お天気も見方をしてくれて、心地よい風が吹くなか、みんなで遠足に行ってきました。

 

ひよこ組さんは園周辺をお散歩。先生やお友だちと手をつなぎながら春みつけを楽しみました。

 

りす組さんはバスに乗って、美濃市運動公園へ行ってきました。大きな遊具で遊んだり、かわいいお花を見つけたりして、ニコニコ笑顔で帰ってきました。

うさぎ組、ぱんだ組、ぞう組さんは百年公園へ行ってきました。うさぎ組とぱんだ組は南口にある『ありさんのだいぼうけん』や『カブトムシ』の遊具、『おおきなすべりだい』などでいっぱいいっぱい体を動かして遊んできました。

ぞう組さんは南口から北口まで歩いて移動し、途中で展望台に上ったり、芝生広場でお弁当を食べて遊んだりと、いっぱい、いっぱい歩きました。「もうあるけない!」「まだあるくの?」と弱音を吐く子もいましたが、最後までがんばる姿はさすがぞう組さんです。みんな歩いて帰ってくることができました。

子どもたちが何より楽しみにしていたのはお弁当の時間です!!早朝より準備をしてくださったおうちの方に感謝です。ありがとうございました。